Entries



記事タイ思いつかない

今日は朝から雨+強風だった。
流石にこんな日に手稲猫には行けなかった。
強風には勝てない。こっち自転車だし。

家庭用ACも今貸し出し中なのでトレモすら出来ない。

どうでも良いけど、他人に貸したゲームに限って何故かプレイしたくなってきちゃうよね。
今までバースト対策連携とか考えてもいなかったけど、最近有名人の対戦動画とか観ててかなり重要なんだと今頃気付いた。
今度返してもらって練習しようかな。うんそうしよう。


明日は天気悪くなけりゃ手稲猫行こうっと。
6時過ぎには手稲猫に居るかな。
べ、別に対戦相手が欲しい訳じゃないんだからね!
あー、でも寒い中行ってポチョとかだけだったら泣けるかも。

ギルティ復帰

ふと気づいたらかれこれ1ヶ月半もブログ放置してた。
ギルティプレイする機会が殆ど無かったとはいえ、ちょっと反省。
どうせ見てる人殆ど居ないけどw


最近ようやくギルティやる暇が出来てきたので手稲猫によく行くようになった。久しぶりにプレイしてみたら青キャン精度上がっててビックリ。でもキャラ対策とかで周りに置いてかれているのでやっぱ勝率は良くなかったり。
ガン攻めされるとテンパるし。リバサ出ないし。
でも以前よりは対策とか学習しようとしてる分少しずつ上達はしてる気がする。
安易なスタンを避けられてフルコンは以前から変わらってないけどね。



この前家庭用ACを歌月に貸した。なんか少しトレモやったって言ってたから対戦しに行ったらやっぱり俺とは対戦しないとか言われた。
俺との対戦は/までので飽きたとか言われたけど、ACで大幅変更喰らってるんだから勝手違うと思うんだけど…。
で、代わりに最近俺の弟がギルティ始めた。
しかも使用キャラは俺と同じカイ。(゚∀゚)ヤター!
早速対戦してみた。






…なんか中下段の二択殆ど見切られてるんですけど。
ちゃんと中下段の割り振り5:5くらいにしてパターンも色々と使い分けてるんだけど、何故かことごとく防がれる…。
ダスト、セバー完璧に見えてるし!
仕方なく崩しを捨て、確定反撃でダメージを奪っていきました。
俺(´・ω・`)ナサケナス
俺がギルティ初めて数日目なんてガトリングが精一杯だったのが、コイツは硬い防御に打撃投げの二択までやってきやがる!
My弟、恐ろしい子!

でも対戦相手が増えたのは純粋に嬉しいわ。しかも自分と同じキャラ使うならこっちとしても教えがいあるしね。




話し変わって対戦動画の話。
どうもDVDレコーダーではタイムラグは避けられないようなので断念。ビデオカメラで撮ろうかなと思ってる。
とりあえず色々とビデオカメラの種類とか性能とか調べて、良さそうなのを選んでそれで撮ってみようかと思う。




そういえば、以前ろじゃあさんから対戦の誘いがあってOKと言ったけど結局その後の返信が無くて対戦自体出来なかったなぁ。
もし次対戦の誘いをするときは日時も指定して下されば、可能な限り対戦に行きますよ。

コンボムービー完成

もうカイムビも4作目になるのでネタ探しに手間取った。
もう実戦向けですらない起き攻めや割り込みネタで時間稼ぐしかなかったorz

http://www10.axfc.net/uploader/11/so/O_24927.avi.html

パスはggxx

今回はあまり面白いコンボ無いかも。


あぁ、明日からまた仕事が始まるかと思うと軽く鬱になる…。
連休明けはキツイんスよ、マジで…。

体調崩した

風邪というわけではなさそうだけど、昨日から下痢が続いてる。
悪いもの食ったのかもしれない。でも大分落ち着いてきたから気にしないことにする。

運転免許証の更新してきた。なんか最近中型免許が出来たとかで免許の種類増えたっていうけど、意味はあるのだろうか?
交通法の規制が厳しくなっていくのは分かるにしても。


>ギルティ
免許更新のついでに手稲猫に寄ってみた。
対人戦は一回しか出来なかった。相手はソルだったからまさかろじゃあさんではないと思う。
久々に対人戦やると本当に動きがおかしい。
ダッシュミスるとかもう正気の沙汰じゃない。一応勝てたけど。
金かかるからって家庭用やりすぎた。
ギルティ2ではもう2D格闘ですらないし…アーケードギルティはもう終わりかなぁ。2D格闘としてまだまだやるべき事はあるだろうに…。
XBOXなんて買ってらんないよ('A`)

連休終わるの早いよ

3連休も特に良いことなく終わってしまった…。
あまりすることも無く、ダラダラと過ごしてた。
今思うと非常に無駄な時間を過ごしたと思う。
まあいつもの事なんだけど。

そういえば運転免許証の更新期限が迫ってるんだっけ…てか今月中じゃないか。
ヤバイ。早く更新しないと。休日に講習やってるんだろうか?初めての免許更新だからちょっと分からない。


>ギルティ
コンボムビのネタ探しが意外に難航している。
思ったより時間掛かりそう。まあ暇潰し程度にネタ探しているわけだし、そんなに急ぐものでもないし。


>ニコニコ
最近るろ剣の各国検証動画にハマってる。
検証っても何を検証するでもない空耳動画。
でもその空耳がまた面白い。
久々に腹抱えて笑った気がする。

Appendix

プロフィール

クライド

Author:クライド
北海道在住のギルティプレイヤー。
最近はカイを本格的に鍛えてます。
手稲猫でSカラー(薄緑色?)のカイが居たら多分俺です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

