FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://giruota.blog67.fc2.com/tb.php/47-d72ad7e2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

早く冬になってくれ

今日から盆休み明け。久々の仕事で心身ともに疲れ果てています。
こんな日に限って札幌の気温は30℃近くにまで達していた。まさに灼熱地獄。
実は結構暑いのは苦手で、周りの人が「今日は暑いなぁ」などと笑いながら話している横で自分は額から汗をだらだら流し、死にそうになっていたりする。

早く夏終わらないかなぁ…(´・ω・`)
8月過ぎれば段々と涼しくなってくるから、あと少しの辛抱。



・ギルティ
先週の日曜日に久々に身内戦やれた。本当にすっごい久しぶりな気がする。かれこれ1ヶ月くらいはやってなかったかな。
ゲーセンでガチバトルもいいけれど、やっぱり身内と面白く対戦するのもいいなぁ。アーケードでは使えないような練習キャラとかでも気軽に使えるのが良い(ちなみにチップと聖ソルを練習中)。
でも自分がカイを使うと身内が:(;゙゚'ω゚'): ウッ… てな顔する。
なんか身内の方々はカイに苦手意識を持ってるようです。

友人A(髭、聖使い):なんか近づきにくいから…。
友人B(髭、玉使い):勝てない(;^ω^)
友人C(鎖、聖使い):固め(・∀・)イクナイ!!

う~ん…カイ相手ってそんなに戦いづらいものなのか?
自分で使ってると分からないなぁ。てか書いてて気付いたけど結構身内内でキャラ被ってるwそして誰も女性キャラ使ってない事実。
良く言えば硬派、悪く言えば(<◎>)









…勘違いしないで下さい。皆いたって正常です。
しかし女性キャラ使いが居ない=軽キャラ相手にする機会が無いということ。だからゲーセンで軽キャラ相手にするとたまにコンボ失敗してそっから

手痛いコンボ→無念…

というパターンがたまにある。いわゆる練習不足というやつですな。
今日から仕事始まったし、ゲーセン行く回数はまた減りそう…。
家庭用で練習するしかないか。


それはそうと、闘劇全日程終了したみたい(遅いけど)。
個人的には、っていうか大体の人の意見なんだけどまちゃぼー氏vs小川氏の試合がアツかった。まちゃのプレイングは同じカイ使いとしてやっぱり尊敬できる。あと、全一ロボ使いの人(名前忘れた;><)とまちゃぼー氏の試合も色々と参考になったなぁ。お互いのキャラ対策が仕上がっていたのと、まちゃの空投げとロボのバースト読みが激しかった。手に汗握る試合ってこういうものなんだろうね。
自分もいつかこんな試合してみたいわ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://giruota.blog67.fc2.com/tb.php/47-d72ad7e2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

クライド

Author:クライド
北海道在住のギルティプレイヤー。
最近はカイを本格的に鍛えてます。
手稲猫でSカラー(薄緑色?)のカイが居たら多分俺です。

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。